メディアの姿勢

こないだの{痴|恥}呆ステの石原都知事と古館のやりとりに対し反応している人はやっぱり多いようだ。「古館 バカ」とか「呆ステ」とか「報道ステーション 都知事」とかでググッて見ると色々引っ掛る。
こことか↓
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/image/ishihara_vs_furutachi.html
「中国」について、古館が発言しているのを引用する。

古 「いや、石原さん、ちょっと待ってください。僕なんかでも分かるのは、アメリカにずーっと日米安保以降、戦争以降、弱気になってきたというイメージはしっかと僕でも持っている。しかし中国に対して実感はない、僕なんかは。さあ、中国経済がここまで盛り上がってきているという時に、まさにアメリカに、石原さんが言ってきたようにNOと言える日本人という部分も多少なりとも見せつつ、今度は中国見据えて、中国とうまーく折り合うという可能性はゼロなんですか?」

古 「だけど、これからの中国って言った時に…僕間違っているんですかね。中国にある程度気を遣いながら上手く外交で手をつなごうと思わなかったら、いつまで経ってもアメリカにNOって言えないじゃないですか、石原さん」

これ読んでると、古館はアメリカへの追随を止めて、中国に擦り寄れと言ってるようだ。
まぁ古館に朝日が言わせてるんだろうけど、バカ言ってるんじゃない。
「中国に対して実感は無い」って、今そういう事が言える奴ってどんな鈍感な奴???
北朝鮮を支援し、あからさまに内政干渉し、尖閣諸島領有問題、東シナ海の日本の排他的経済水域でのガス田採掘、反日教育で凝り固まった民族意識で国連への日本の常任理事国入りを阻害し、日本の領海を潜水艦で侵犯し(?)、こんな国に擦り寄ってどうする????。
そう、まだまだある。
知的所有権の保護が全く出来ておらず盗み放題。環境対策が遅れ公害の垂れ流し。挙句に日本に黄砂を飛ばし大迷惑を掛ける。そんな国に擦り寄ってどうする!!!!

事は古館だけの問題ではない。テレ朝の体質がおかしいのが問題だけど、もっと大きな問題は、あの番組が、いや番組だけでなく日本のメディアが、日本の常識を背負ってると思い込んでる日本の国民にある。
私も間違ってた。
前に私は「本当に、日本の常識はあんなものなのか?」と書いたが、あれは全く私の間違いだ。
皆さん、メディアに洗脳されないよう、注意してください。
それと日本の左翼よ。いい加減中国の犬みたいな情けない思考は止めよう。現実を見て、もっとマトモナ提案をしよう。誰もついていかないゼ。